スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part12

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。

 

こんにちは。りゅうりゅうです。

 

今日は先日投稿した記事のpart12になります。

先日の記事はこちらからどうぞ。

 

スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part11 - りゅうりゅうの晴耕雨読

 

ここ1.2週間のうちに、すいかがかなり成長しました◎

成長がはやい2つの苗でお花が咲きました◎

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200802094701j:image

 

こちらの苗は全て雄花でした…↓

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200802094752j:image

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200802094802j:image

 

花のガクのしたに膨らみがあるのが雌花なので、こちらの苗の花は全て雄花です。

※写真を撮り忘れましたが、先端の方に雌花の蕾が出来ていました◎

 

続いてこちらの苗↓

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200802094949j:image

 

こちらは逆に雌花でした!

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200802095009j:image

 

少しわかりづらいですが、ガクの下に膨らみがあるのがわかります。

ただこちらの苗はこの雌花しか開花していないので、雄花が開花するのを期待しています◎

 

今後は、毎朝開花の状況や蕾のつき具合を確認しつつ更新していきたいと思います◎

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

また次の記事もよろしくお願いします◎