2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミの幼虫を発見!!

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 先日カブトムシを発見した記事を投稿しましたが、その翌日にセミの幼虫を発見しましたので本日はその様子をお伝えします◎ 先日のカブトムシの記事はこちらからどうぞ↓ カブトムシを発見…

カブトムシを発見!!

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 昨日家の近くにカブトムシがいました! 思わずパシャリ。 木じゃないのかい… こんなところで何をしていたのでしょうか… ワクワクして写真を撮ってしまいました↓ まだあります。 どれも一…

スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part11

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 今日は先日投稿した記事のpart11になります。 先日の記事はこちらからどうぞ。 スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part10 - りゅうりゅうの晴耕雨読 先日すいかの苗の…

ベランダで小かぶ栽培!part6

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 最近は植え替えなどをしていないため少々ネタ切れ気味でしたがよくよくみるとかぶが成長していましたので今日はかぶの様子をお伝えします◎ 先日の記事はこちらからどうぞ↓ ベランダで小…

ベランダできゅうり栽培!part6

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 本日は、昨日きゅうりの苗の植え替えなどを行いましたのでその様子をお伝えします! 先日の記事はこちらからどうぞ↓ ベランダできゅうり栽培!part5 - りゅうりゅうの晴耕雨読 植え替え…

スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part10

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 今日は先日投稿した記事のpart10になります。 ついにこの記事も10記事目になりました◎ 先日の記事はこちらからどうぞ。 スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part9 - り…

ベランダでミニニンジン栽培!part4

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 本日は、今朝ミニニンジンの間引きを行い1本立ちにしましたのでその様子をお伝えします◎ 先日の記事はこちらからどうぞ↓ ベランダでミニニンジン栽培!part3 - りゅうりゅうの晴耕雨読 …

ベランダできゅうり栽培!part5

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 本日は、きゅうりがかなり成長してきましたのでその様子をお伝えします◎ 先日の記事はこちらからどうぞ↓ ベランダできゅうり栽培!part4 - りゅうりゅうの晴耕雨読 先日の記事では、本葉…

ベランダでミニニンジン栽培!part3

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 久しぶりの記事になりますが、この数日でミニニンジンがかなり成長しましたのでその様子をお伝えします◎ 先日の記事はこちらからどうぞ↓ ベランダでミニニンジン栽培!part2 - りゅうり…

スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part9

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 今日は先日投稿した記事のpart9になります。 先日の記事はこちらからどうぞ。 スーパーで購入したすいかの種でベランダ菜園に挑戦!part8 - りゅうりゅうの晴耕雨読 先日の記事から時間…

ベランダできゅうり栽培!part4

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。 こんにちは。りゅうりゅうです。 最近きゅうりがかなり大きくなってきたので今日はその様子をお伝えします! 先日の記事はこちらからどうぞ↓ ベランダできゅうり栽培!part3 - りゅうりゅうの晴耕雨読 今朝の様子がこち…