セミの幼虫を発見!!

りゅうりゅうの晴耕雨読へようこそ。

 

こんにちは。りゅうりゅうです。

 

先日カブトムシを発見した記事を投稿しましたが、その翌日にセミの幼虫を発見しましたので本日はその様子をお伝えします◎

先日のカブトムシの記事はこちらからどうぞ↓

 

カブトムシを発見!! - りゅうりゅうの晴耕雨読
 

カブトムシがいた場所とは少し離れていたのですが、同じくアスファルトの上をよちよち歩いていました!

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200725095853j:image

 

アップがこちら↓

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200725101748j:image

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200725101759j:image

 

f:id:ryu_seikouudoku:20200725101810j:image

 

またどれも同じでした…(・・;)

 

Twitterに動画を載せているので良かったらご覧ください↓

 

https://twitter.com/ryu_seikouudoku/status/1286849737241452544?s=21

 

お昼過ぎに見つけたので、きっと夕方から夜にかけて羽化したのだと思います!

抜け殻はよく見かけますが幼虫は初めて見ました◎

いつか羽化の瞬間も見てみたいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

また次の記事もよろしくお願いします◎